陽だまり日記


陽だまり日記

大好きな本や映画のことなど

「ひるね」

音楽

ひるね(紙ジャケット仕様)

ひるね(紙ジャケット仕様)

そろそろ、春の歌を聴きたい季節になってきました。このアルバムは、私にとって、少し暖かくなってきた時期の定番です♪ 名曲揃いですが、とくに、最後の「鐘の歌」が好きです。不思議な歌詞に童謡のような3拍子の曲がついていて、一度きいたら忘れられなくなりました。
知久さんの曲は、どれも、分かるような分からないような世界観なのに、なぜか一緒に歌いたくなる、謎の吸引力を感じます。ライブで聴くとまた格別なのですが、最近とんとご無沙汰です…。チケットがすぐ売り切れてしまうんですよね…。