陽だまり日記


陽だまり日記

大好きな本や映画のことなど

「かもめ」のこと

音楽

17才

17才

Pascals/パスカルズの曲は、みんな好きですが、アルバム「17歳」に入っている「かもめ」は特別です。この曲をライブで聴いたのは、凄い体験でした。
彼らの曲は、同じメロディを、ラストに向けて速度と音量を上げながら、繰り返していくものが多いです。いつも迫力がありますが、時に、オーケストラの呼吸と、会場のボルテージが特別ぴったりシンクロすることがあります。そんな時は、普段なかなか味わえないような、自分でもビックリするような感覚に襲われます。
メンバーの知久さんがいつか、「音楽って、不思議なものだなぁ!」と言って(書いて?)いたことがありますが、本当にそう思いました。