陽だまり日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽だまり日記

大好きな本や映画のことなど

Not the end, life continues.

昨夜のナダル選手とブラウン選手の試合は途中まで見ました。
ブラウンは、ナダルストローク戦をさせない作戦だったのでしょうか。解説オフで見ていたので専門的なことはよく分かりませんが…、徹底してネット際にボールを集めていたようでした。それに、バックハンド側に入ったファーストサーブを強打で打ち返して何度もウィナーを決めたのも凄かったです。
それでも2セット目はナダルが持ち直したように見えたのに、朝起きたら残念な結果になっていました。
彼の試合後のコメントが印象的なのでメモしておこうと思います。

It's not the end. It is a sad moment for me, but life continues. My career, too.
I have to keep going and working more than ever to try to change that dynamic. (Rafael Nadal, Jul 2, 2015)

物事をすぐに投げ出してしまう私としては、座右の銘にしたいような言葉です。