陽だまり日記


陽だまり日記

大好きな本や映画のことなど

「Oktober」

音楽

うっかりしているうち、10月は終わってしまいましたが…、「Oktober」(Torben Westergaard)は、iTunesで偶々購入した北欧Jazzのアルバムに入っていて、大好きになりました。きれいなメロディーラインと、きっちりリズムを刻んでいるベース?の感じが癖になって、数えきれないくらいリピートしています。

なんとなく、曲調がPascalsっぽいような気もして、聴く度に、カバーしてくれないかなぁ…と、願っています。Pascalsは、総勢15人くらいから構成されている、海外でも人気の高い日本のおもちゃオーケストラです。

ちなみに、Torben Westergaardさんは、デンマークの方だそうです。コペンハーゲンの10月の平均気温は、最高が19.4℃、最低が9.7℃なので、ちょうど日本(本州)の11月くらい。日本では今の気候にぴったり、かもしれません。

Oktober

Oktober

 


TORBEN WESTERGAARD oktober: LUCAS (©koda 2008)