陽だまり日記

陽だまり日記

大好きな本や映画のことなど

人生を彩る糸!

私も編み物が好きです。全然上手じゃないし編むスピードも遅いし大したものは作れないのですが、それでも冬になると、今年はどんな帽子を編もうかな?とワクワクします。なぜ帽子かといえば、マフラーや手袋、靴下よりも早くできるから。

何を編もうか考えたり、毛糸やさんで毛糸を見ていると、楽しくてつい時間を忘れてしまいます。だからやめられないし、下手っぴな帽子etc.と毛糸は増える一方です……。

「YARN 人生を彩る糸」は、編み物をクラフトというよりもアートとしてされている方々のドキュメンタリー映画です。

YARN 人生を彩る糸 [DVD]

YARN 人生を彩る糸 [DVD]

 

アートだから個性的な作品がたくさん出てきて、見ているだけで楽しかったです。手編みの楽しさを改めて実感しました。