陽だまり日記

陽だまり日記

大好きな本や映画のことなど

毎日作りたいお菓子の本♪

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

お菓子作りは大の苦手でした。
レシピとにらめっこして、慣れない作業を苦労してやり遂げても、なぜかできあがるのは、お世辞にも美味しいとはいえない代物ばかり…。コストに見合わないと思っていました…。
でも、なかしましほさんのレシピに出会って、お菓子作りの楽しさを知りました。今では雲の上の存在と思っていた、シフォンケーキを焼くまでになりました♪
なかしまさんのレシピは、作業量が少なくて、ポイントが分かりやすいので、成功すれば嬉しくてまた作ってしまいますし、失敗しても気軽に再挑戦できます。材料に植物油を使うので、ヘルシーで重くないのも良いです。